石井さんの話も聞きたいけど、徹底したいので、、、って断られた話!!

まいど、石井です。今日は、当社のセミナー案内をしていた時に、

「石井さんの話も聞きたいけど、今していることをまず徹底したいので」、、、って断られた話について書きます。

私はこう言われて、実は嬉しかったんですね。

◆今していることをまず徹底したい!

実はこれって、めっちゃ大切なことです。

私のセミナーも含め、セミナーなんて聞くだけだと時間の無駄です。

やらないと意味がないのですが、やる=変わるってしんどいコトです。

実は私も、めっちゃ頑張っている時って、同じ人のセミナーにしか行きません。

だって他の人の話を聞いたら迷いますもん。

まずは、そこで教えて頂いたことを徹底し、継続し、それがルーチン化、もしくは部下&スタッフに落とし込めたら新しい人のセミナーに行きます。

そして「徹底したいこと」が見つかるまでは、色々な人のセミナーに行き、「コレだ!」って思うものがあると、またしばらくは、その人に教えて頂いたことを徹底します。私の場合、そのサイクルは1年です。

今、振り返ると、

2013年は、ホワイトベース@小串さんにはまりました。そして教えて頂いたことを今も徹底しています。

2014年は、エクスマ@藤村さんにはまりました。そして教えて頂いたことを今も徹底しています。

2015年は、顧客管理士@高田さんにはまっています。高田さんにはまったのは、第1回目が2007年だったので8年ぶり2回目の大ハマリな年に2015年~2016年はなりそうです。

2007年に高田さんとお会いして教えて頂いたことを実践したので、私はクリーニング業界の販促を組み立て直すことができ、それで成功できたと思っていますが、2007年当時では「まだクリーニング業界には早い」と思っていたものが、そろそろ時代にマッチしてきたので今年は高田さんに大ハマリします。

本当は断ったこの人にも高田さんのセミナーを聞いて欲しいのですが、2年くらいは徹底的やるので、そこで聞いて頂けたら嬉しいかな?と長いスパンで考えています。

そうそう、高田さんの販促を皆さんに紹介する、高田×石井コラボセミナーは5月末から全国で始まります。

今、わかっている予定だけでも、

1)5月24日(日)長崎市 主催:長崎県クリーニング組合

2)6月 3日(水)八王子市 主催:アオイ

3)6月21日(日)東京都文京区 主催:日月会、都青会、丸宝

4)7月 2日(木)新潟市 主催;光栄産業

5)7月26日(日)冨士市 主催:中部洗機

6)8月 2日(日)大阪市 主催:岡村商事

7)9月10日(木)埼玉県大宮 主催:宮商

と6回も決まっています。

セミナーの参加申し込みはこちらから!!

新しいコトをしたいと思っている方や、顧客管理について見直したいと思っている方は是非、お越しくださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする