質より量が大切??

まいど、石井です。

今回の出張には、高田さんの本を2冊持ってきました。それがこれとこれ!!

20150419-01

高田さんには、「もう、全部知っているでしょう!!」って言われそうですが、読み直してみると気づくことがまだあります。

特にこの2冊を続けて読むと面白いです。表の高田さんと裏の高田さんが見えます(笑)

「えこひいき」の本は本当に勉強になりますし刺激になりますが、それを全部理解してから「ザクザク」を読むと、めっちゃ裏高田が見えて面白いですよ!!

さて、今回から裏高田が満開の「ザクザク」から感じたことを書かせて頂きます。

「ザクザク」のP116、【いざというときに、お客様に選ばれる方法】の中でこんなことが書かれていました。

◆存在はしていても、いざその瞬間に思い出してもらえなければ、その会社は、存在していないに等しい

◆しかし、それ以上に足りないものがある。それが絶対的な告知量、「販促の量」なのだ。

◆いくら質のよいチラシを作っても、それが1枚しか配られなかったとしたら?

「へーー、高田さん、こんなこと言っていたんだぁ!!」ってちょっと驚きました。

でも、これってその通りです。

特にクリーニング業はお客様の浮気が少ない業界です。でもね、全く浮気しないわけでもなく、今、行っているクリーニング店さんに100%満足しているわけでもない。

「あれ?」っとお客様が思ったその時に、あなたのお店がそのお客様の心の中に「存在」していなければ、そのお店は存在していないに等しいんです。

なので、私も「販促量」は大切って思っています。

だからといって、安売りのチラシをどんどん撒くのもどうかと思うし、高価なチラシでは経費倒れしてしまいます。

私は、質感もよく、インパクトもあり、さらに安く作れる「A4縦半」チラシを毎月2500枚~4000枚くらいコンスタントにポスティングすることが、一番の近道って思っています。

今年の春、「A4縦半」チラシを採用されたクリーニング店さんは相当、多かったです。

まだ、されていないあなた、資料請求からでも、始めてみませんか?

こんなものが送られてきますよ!!

A4縦半ちらしサンプル集-表-01

「A4縦半」チラシの資料請求は、

info@ishiibunsendo.com

までお願いします。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする