ショッッッッック!! 休眠DMの話にアクションがないです!!

まいど、石井です。今日はショックな話を一つ・・・。

クリーニング業界の需要が高まる4月5月。そんな4月5月でも、有効会員の60%くらいしか来てくれていません。

そんな来ていない人が全て他店に取られたのかというと、そういう訳でもありません。

単に衣替えを忘れていることってよくある話なんです。

なので、4月5月に来店のないお客様を捜し出し(レジがあると簡単です)、その人にDMを送る企画=休眠対策ってすごくいいと思っています。

このブログでも休眠対策の大切さを書きましたし、ぶんちゃんメルマガでも2回に渡って休眠対策の話を書きましたが、この5月に休眠DMを注文頂いた新しいお客様はほとんどなく、、、、、、、、、。

ショッッッッック!!でした!!!

なぜ、なぜ、なぜ、なぜ? 私にはさっぱりわかりません。

当社のDMのデザインがダメだから注文がないだけで、自分でされているならいいのですが、6月に休眠対策をしないって、もったいないですよ!!

20150522-07

このデザイン、かわいいと思うんですが・・・。

休眠DMを送る最終日は6月15日頃で7月7日の七夕締め。

うーーーん、やった方がいいと思うんですがね!!

と、この文章は24日(日)に書いたのですが、25日(月)になぜか2社から注文がありました。

先読みされた?と思って、楽しくなりました。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする