商品を買ってもらうには、『読まない壁』を越えることから

まいど、石井です。今日も伊丹さんのブログの引用です。

あいかわらず、すごい内容のブログです。

******(引用)*******************************************************

こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。

販促物で、お客さんから商品を買ってもらう場合、『3つの壁』を越えてもらわなければいけないと言われています。

『読まない壁』、『信じない壁』、『行動しない壁』です。

この『3つの壁』、お客さん自身は、全く意識していません。

むしろ、無意識に反応している感じです。

しかし、どこかの壁にぶち当たってしまうと、買うのを止めてしまいます。

多くの販促物を発信した結果、得られた経験則のようですが、その影響力はとても強力です。

なので、これを意識して流れを作っておくと、お客さんに喜ばれて商品を買ってもらことができます。

◆まず、『読まない壁』です。

******(引用終わり)*******************************************************

さすがに、ここからを読みたい方は、伊丹さんのブログを読んでくださいね。

『読まない壁』・・・・これは印刷会社の私としても、考えないといけない話です。

当社の販促物も以前は、単なるプライスボードでした。

例えば、ダウン、30%OFFなどのように・・・・。

20150523-03

それを少しバージョンUPし、こんなポスターに進化しました。

20150523-04

伊丹さん曰く、『誰に』、『何ができる』、『何をする商品』、が読まない壁を越えるポイントだそうですが、

『誰に』・・・・・・・・・・・ダウンのエリや袖が汚れているお客様に

『何ができる』・・・・・・エリや袖の汚れがキレイになり、さらにふわふわになって保温性が高まる

『何をする商品』・・・・今ならクリーニング代がお得!!

そんな風に作ってみました。

特にアイキャッチが重要です。

今からのシーズン、クリーニング業界は「布団を洗いましょう!」という時期ですが、ダウンと同じように

20150523-05

『誰に』・・・・・・・・・・・まだ、布団や毛布を洗ってないお客様に

『何ができる』・・・・・・危険の回避ができる

『何をする商品』・・・・今ならクリーニング代がお得!!

という風に訴えてみたらいいんじゃないですか?

ちょっと文字が多いので、ポスター+A5サイズのミニチラシの併用がいいと思いますよ!!

当社が進める布団キャンペーンは、こちらのサイトにまとめてあるので、ご覧くださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする