ボクの友人のまっき~がLINEクリエイターズスタンプを作って思うこと。

石井文泉堂のシゲエダです。

ボクの友人のイラストレーター、まっき~が
LINEクリエイターズスタンプを作りました。

イラストが可愛いし、色んなシチュエーションに使えるのでオススメです。
良かったら使ってみてね。120円です♡

まっき〜のおちゃめフレンズ

まっき

まっき2

まっき3

まっき〜のおちゃめフレンズ

購入は上のリンクからか、
LINEのスタンプ購入画面で、まっき~で検索してみてください。

まっき~は、先月行われたBEAMS主催のZINEのコンペでも入選し
イベントでは、まっき~のZINEが展示販売もされています。

※ZINEとは…簡単に説明するとアートブックです。
まっき~の場合はイラスト集を冊子にしています。

まっき~のZINEは、LINEスタンプとは違い、制約がほとんどないから
より強い世界観が満載です。

もうすぐイベント、終わるけどね。てへ

ZINE10_omote1

それにしても、まっき~みたいな個人で活動する
イラストレーターとかアート活動する人にとって、スゴイ良い時代になったなぁと思います。

LINEクリエイターズスタンプの場合、少し前に値上がりしたものの
たった120円でスタンプを購入することができ、
スタンプを使う人は、めっちゃ身近に作品に触れることができます。
シゲエダ夫婦のLINEでは、まっき~のスタンプをお互いに使いながら連絡を取り合ってます笑

買ってもらったイラストレーターにとっても、色んな人にしょっちゅう
自分の作品を目にしてもらえるし

買う消費者と、買ってもらったイラストレーターの距離が近くて良いなぁと思います。

それにSNSが発達しているから
個人でやってるアート活動も、簡単にPRできます。

少し前のまっき~のPR方法ってビラのみじゃなかったけ?
自分の作品を展示するギャラリーにビラを置いたり
他の人のギャラリーや雑貨屋さんとかにビラを置かせてもらったりで

でも今はnoteとツイッターで発信しています。最近始めたばっかだけど。
無料でPRし放題やん!
発信力さえ高めれば。ボクも人のことをそんなに言えないけど。

だから、まっき~
イラストがどんなに素晴らしくても
知られてなかったら存在しないのと同じ
だから発信も大事やで。

ボクも、もっと発信しなきゃ。

まっき~がLINEスタンプを作って思ったことでした。
それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする