印刷会社の営業マンを育てる学校に営業マンじゃないけど行くかどうか

石井文泉堂のシゲエダです。

今日は午後から日本印刷カレッジという
印刷会社の営業マンを育てる学校の説明会です。

写真

ボクは営業マンのつもりはありませんが
会社のエースを連れてきてほしいとの事なので
自称エースであるシゲエダが行く訳ですね。なるほど。

説明会は3人でいくけど

どんなんなのか楽しみです。

今日の説明会を聞いて、セミナーに行きたいと言えば
行っていいそうで、行くことになれば
1年を通して、月に1回×12回通うことになります。

平日の就業時間と会社のお金を使って行く訳ですから
もし、行くなら絶対に無駄には出来ません。

そのセミナーがただ面白そうとかじゃなくて
セミナーで学んだことを実践して
売上に繋がらないと意味がないし

営業マンを育てるという授業内容が
ボクに合う、合わないもあります。

売上に繋がりそうな内容であっても
やりたくないなって思ったら、なるべくやりたくない。
というか、やりません(笑)

ボクの仕事への、揺るぎない考え方が
起きてる時間のほとんどが仕事をしている時間だから
楽しまないと損!
仕事が楽しくないって起きてる時間のほとんどが楽しくないってことだから
人生楽しくないのと同じ。
だから、たまに聞く日曜日の夕方くらいから月曜日が憂鬱。
そんな風になるのは絶対に嫌やし、石井文泉堂に入ってからは
1回もないです。

いや1回もないはウソかな。たまにはめんどくさいなって思うこともあるけど

ボクがジジイになっていつか死ぬとき
おもろかったわ…オレの人生。って言って死にたい。
そうなる為には仕事のウェイトは大きい。

そんな考え方で仕事をしているので

そのセミナー内容を実践することそのものが楽しそうで
しかも売上にも繋がりそう…だったら
ありがたく行かせてもらお。そんな感じです。

だからこれだけ書いといて行かないパターンもあります(笑)

後程出発です。それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする