新規集客に価格は関係ない

まいど石井です。

高田さんの本「1回きりのお客様を100回客に育てなさい」の本を読んでいて、驚きの文字を発見しました。

「驚きの文字を発見」と言っても何回も読んでいる本だし、高田さんとのお付き合いは9年にもなるのに、今更驚いた言葉・・・・。

それが、「新規集客に価格は関係ない」です。

よく考えれば、その通りなんですね。もし商品が同じなら、お客様は価格で選ぶでしょう。

例えば冷蔵庫やテレビ。このような商品はどこで買っても同じなので、価格が優先されるかもしれませんが・・・・。

価値を売るのなら、新規集客に価格は関係ないのです。

それよりも「なぜ、あなたの店を選ばなければならないのか?」という理由を真剣に考えて、お客様に伝えるコトが大切です。

しかしこの「なぜ、あなたの店を選ばなければならないのか?」という理由を真剣に考えるコトって以外と難しいと思われる人も多いです。

多分、これは普段から鍛錬をしておかないとなかなか見えないものです。

そして外部からの刺激も必要です。

「もし、外部からの刺激が欲しい!」とあなたが思うのなら、「高田×石井コラボセミナー」に参加ください。

毎月1~2回、全国各地でセミナーを行っています。

セミナーの日程はこちら!!

しかし、もう一度読み返してみても、「新規集客に価格は関係ない」って当たり前ですが、斬新な考え方ですね!!

もっと、この本の話を聞きたい方は、こちらをお読みください。

20150507-04

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする