最初が一歩が難しいが、それをやったら以外と簡単だった話!!

まいど、石井です。久しぶりにパソコンを新しくしました。

Panasonic の レッツノート CF-SX2 です。仕事で使うので、Windowsは7です。

性能とかは、私はよくわからないのですが、CDやDVDを使えるのがうれしいです。

そして、今回、初めて「DIGITAL MEDIA PLAYER」も手に入れました。(父からもらいました)

きっと多くの方は知っておられると思いますが、「iTunes」って便利ですね。音楽の取り込みが簡単だし、音楽も買えるし、メディアプレーヤーに入れるのも簡単だし、後はブルーツースの設定さえわかれば、私の音楽の世界はかなり広がります。(GWに色々とやったけどわからなかったので、しげちゃんに聞いてクリアーしたいと思っています)

20150504-05

・・・・って、私のデジタル知識って、こんなもんです。スマフォデビューもまだ1年ですし、そのスマフォもFBとゲームしかやってません。そのゲームも子供がダウンロードしたので遊んでいる始末、、、、。

いい訳になりますが、デジタルのコト、やるキッカケがないんですね、よくわからないし・・・・。弟が、パソコンの世界のスペシャリストなので、勝手に設定してパソコンを渡してくれるので、デジタル系を使うことはできても、実は設定なんて、全然できないんですよね。

でも、やり方さえわかれば、そこを教えてくれたら、それってすごく便利なんですぐに使っちゃいます。

なんでも最初の一歩が難しいんですね。そして、その後の良さがイメージできないから、そこを乗り越えられないと思うんです。

でも、「案ずるより産むが易し」じゃないですが、ほかの人が先にやっていて、いいっていうことは、やってみるのもいいと思うんですね。

そういう系で、私が詳しくてでも皆さんの一歩目が重いことって、休眠対策DMです。

DMって宛名印刷が難しかったり、名簿作成が難しかったりするのですが、クリーニング業界はDMの回収率が高いので、絶対に必要な販促です。

なので、パソコンが苦手な人でも簡単に休眠対策をやって頂くために、フレンドリーPOSというPOSレジを作りました。

先日も紹介したコレです。

20141114-01←もっと詳しい情報はこちら

■当社のPOSレジ、フレンドリーPOSを購入して頂くと、休眠DMがボタンを2回押すだけで、宛名シールとなって出てきます。

20141124-01←この「C」のボタンを押して、開いたページで「印刷」のボタンを押してOK!!

新規客が来にくいクリーニング業界では、新規客を求める前に、休眠対策をきちっとやった方がいいのになぁ!!

最初の一歩は難しく感じても、やってみたら以外と簡単ですよ。休眠対策って・・・・!!

そう思って今日のブログを書きました。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする