クリーニングした後のビニール袋にホコリよけ以外の用途はあるのか

石井文泉堂のシゲエダです。

シゲエダ家では生まれて2ヶ月弱の赤ちゃんが毎日休むことなくギャン泣きしています。
そんな赤ちゃんはビニールをこする音で泣き止むらしい。

なんでも、赤ちゃんが胎内で聞いていた音に似ているらしく
安心して泣き止む説。
しかし、やってみたが何の効果を得られなっかった。

syatyo

「いや、しげちゃん。ビニールは効果あるで。めっちゃガサガサするねん!」

sigeeda

「なるほど。ガサガサ具合が足りなかったのかも。」

先日の日曜日のこと、いつものようにギャン泣き状態です。

yotyan

丁度そこに、クリーニング店から持って帰ってきた衣類6点分の服にかかってるビニール袋。

写真

ガサガサするにおあつらえ向きのビニール袋だな。
ハハン。
このヴォリュームなら社長が言ってたガサガサの量を遙かに凌駕するに違いない。

さっそくやってみよう。

ガサガサ!

写真1

ガサガサガサ!

写真2

yotyan

………。

どうやらビニールの音の効果は個人差があるようです。

まとめ

クリーニング店のビニール袋は、クリーニングが仕上がってから家に持ち帰るまでのホコリよけです。

それ以外の用途はありません。

ビニールをかけたまま放っておくと、ビニールに通気性がないために
中で湿気がたまり、カビの原因になります。

家に持ち帰ったら速やかに外し、捨てましょう。

もちろん!ビニール袋は資源プラスチックゴミだぜ!

ちなみにこのブログでシゲエダの100記事目でした。
yeah!!

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする