恐怖、本日の出社は1週間ぶりです!!

まいど、石井です。

先週は火曜日からずーーーーと出張していたので、今日の出社が恐怖です(笑)

決済の書類とか、どれくらい溜まっているんだろうか?・・・・・ってね。

でも、懲りずに、今日1日、出社したら、明日からは、福岡→大分ですが・・・・。

よく言われるんです。「社長がそんなにも会社にいないのに、よく会社が回るよね」って!!

ちょっと準備は必要ですが、皆さんもやってみたらどうですか?

私が会社にいない方が、スタッフが成長してくれますよ(笑)

「スタッフに任せられない」って言葉は「スタッフを信用していない」のと同じです。

スタッフが少々失敗しても(本当はダメかもしれませんが)、そのお客様と私の関係性が

しっかりしていたらフォローできますし、失敗した方が、そのスタッフも成長するし・・・。

でも、これだけは考えて下さいね。

もし失敗したらどんな重大なコトがおこるのか?

それが会社の命取りにならないなら、「まあいいんじゃないですか?」って思ってますけどね。

是非、皆さんもスタッフに仕事をもっと任せてみましょう!!

20150613-01

↑↑↑ 最近、私がもっぱら事務所として使っている、新幹線の室内です。

大好きな西内まりあちゃんの音楽で、のりのり仕事している時の写真です(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする