色んなノボリを見てみたら、ボク自身が行動に移していました。

石井文泉堂のシゲエダです。

石井文泉堂では数年前からノボリにも力を入れています。

ノボリって安価な上に、簡単に設置できて
お店の雰囲気をガラッと変える力があります。

今年から初めてノボリを設置したという、あるクリーニング店様からも
その効果を実感する声も最近聞きました。

なのでボクは、普段から目にするノボリを自然とチェックしてます。
そこで特に印象に残ったノボリを紹介します。

ぶんちゃん新聞109号でも紹介しました、ボクがめっちゃ通ってる
丸源ラーメンのノボリです。期間限定のゆず塩仕立て 鶏そばのノボリです。

写真-丸源

たくさんメニューはあるけどノボリが立ってるのは定番の肉そばと、この鶏そばだけだから
それだけ今イチオシなんだろうと思い、鶏そば、食べました。
あっさりしてて旨いです。替え玉も注文しました。今日もお腹いっぱい。
ノボリを見てメニューを決めるボク。ノボリの力はスゴイですね。

次は、ドミノピザのノボリです。ひっくり返っててゴメンね♡

写真-ピザ

ノボリからピザの円形がはみ出てる変形のノボリです。
デリバリーピザですけど、取りに行ったら+1枚ピザが付いてくるサービスだから
2枚のピザで表現してるんですね。オトクなサービスです。
はい。このノボリを見て先日、取りにいきました。
この日もお腹いっぱい。

次は石井文泉堂から150m程歩いた所にあるコロッケ屋さんのノボリです。
写真-コロッケ

つい最近までノボリは無かったからお店の存在に気付いてませんでしたが
配達終わりの帰る途中に、このノボリを発見。
気になるから近日中にコロッケ買いに行こうと思ってます。

最後にスナック&カラオケ喫茶○○のノボリです。

写真-スナック1

祝36周年。おめでとうございます。
あれ?6の部分を上から貼ってますね。
ハッハーン。30年から39年まで使いたおす気ですね。
逆に目立ってイイかもしれないです。でもちょっと残念な気もします。

オリジナルのノボリは1本から作れます。

色んなノボリを見てきましたが
ノボリの効果は絶大です。
ボク自身がノボリを見て、お店そのものを認知し、ラーメンのメニューを決めたり、ピザを取りに行ったり
行動を起こしていることが多いことに気付きました。

あなたのお店のノボリはなんとなく、いつも同じノボリを立てちゃってませんか?
意外と見られてますよ。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする