テレビで紹介されてたクリーニング店さんはスーツ姿で、それがスゴク良いと思いました。

石井文泉堂のシゲエダです。

先日、ウチのヨメが録画してくれたんですけど

関西テレビ放送「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんのコーナーで

大阪は肥後橋にあるBRIDGEっていうクリーニング店さんが紹介されていました。

関西ローカル番組ですので、大阪以外の方は知らないと思いますが。

写真 1

大阪にあるクリーニング店さんですけど、知りませんでした。

でもめっちゃシャレオツでした。久々のシャレオツです。

照明器具、床の建材、敷いている絨毯、カウンター、メニューボード…全てシャレオツです。

写真 2

写真 3

カフェと間違ってお茶飲みに来る人がいるらしいです。

ほんまかえ!?って思いましたが確かにカフェっぽい雰囲気です。

何よりボクが良いなって思ったのが、ここの店主がスーツ姿だということです。

ボクは前から思ってたんですけど例えば服屋さんの店員さんは

売ってる服をオシャレに着こなしてお店に立っていますよね。

カジュアルな服のコーナーはカジュアルな服を着こなし、
スーツのコーナーではカッコ良くスーツを着こなしています。

楽だからってジャージの店員さんがイヤです。

他に美容師さんもそうだと思います。

美容師さんもオシャレですよね。髪型はもちろん、服装もオシャレです。

アパレルの方や美容師の方ってお客様のオシャレの見本のような格好をされていると思います。

服を買いに行って、店員さんがダサかったらイヤやし
美容師さんが髪切りやすいからって作業服だったらイヤです。

オシャレの見本であるべきです。

クリーニング店はどうでしょうか。

色んなクリーニング店ありますけど
1番集まる商品はYシャツ、2番目はズボン、3番目はジャケット。

基本的にはスーツが集まってるんですよね。

だったらスーツをメンテナンスするプロなんだから
カッコ良くスーツを着こなす
見本のような店員さんだったらいいのにって思う訳です。

先日、録画されてた「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんのコーナーを見て
店主の方はスーツ姿だったので、それがスゴク良いなって思いました。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする