仕事の意味

まいど、石井です。今日はあるクリーニング店さんのメッセージを読んで、「仕事の意味」を考えさせて頂きました。

まずは、そのクリーニング店さんのFBメッセージを引用させて頂きます。

——————–(引用)——————————————————

二ヶ月くらい前のこと、
古いTシャツのクリーニングを依頼されました。
全体に黄ばんでシミも多数…
聞くと、何十年も前に旦那様の大学のOBでお揃いで作った物とのこと…
思い出の品なので、なんとか綺麗にしてほしいと奥様から…

綺麗にしましたよ!
僕の知識と経験のすべてを使って!
奥様にたいへん喜んでいただきました!!
まるで新品みたいって!

そして今日、
6月25日、旦那様が他界されたことを聞かされました…
癌を患っていたらしいのです…
あのTシャツを出棺するときに一緒に入れたこと、
そして綺麗にしてくれて本当にありがとう!
と、感謝のお言葉をいただきました。
奥様は二ヶ月前、
いずれ訪れるであろうその日のために、このTシャツを綺麗にしたい!!
そんな思いがあったのしょう…
その思いが僕を後押しして、綺麗にクリーニング出来たのかもしれません。
僕は、こんな経験が出来たことに感謝します!
あらためて、自分の仕事に誇りを持てました。
人の役に立てる仕事につけた僕は幸せものです!
そして、
全てに感謝です…

長文、失礼しました m(_ _)m

————————————————————————————

なぜ今の仕事をしているのか?

そんなことをもう一度考えさせて頂ける話でしたので、シェアしました。

あなたが仕事をしている意味って何ですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする