クリーニングに出してもらう為じゃなくって、着用する為に知ってほしいクリーニングのこと。

石井文泉堂のシゲエダです。

おとといのブログで肩貼りニュースレターのことを書きましたが

肩貼りニュースレターは6か月ごとに新しいデザインを発表しております。

で、そろそろ次の6か月分のデザインを考える時期がやってきました。

今回はデザインの雰囲気を変えるために
ボクはラフデザイン(手書き)までです。

写真 2

あとは石井文泉堂の女性デザイナーkashiwagiの仕上げ待ちです。

ボクがデザインするのとは全然違うので楽しみです。

肩貼りニュースレターは子供にも分かるような内容で
クリーニングの基礎知識を知ってもらうツールです。

でも、この肩貼りニュースレターも回を重ねてきていますので

去年と同じ事を伝えてても、よりお客さん目線に、角度を変えてラフを書きました。

クリーニングに出してもらう為に知ってほしい事じゃなくって

服をより長く着られるとか、より暖かく着られるとか
着用する為に知って欲しいクリーニングの知識。

そんなに大きくは変わらないですけど意識したのはそんな事です。

社内でデザインが完成した後は、かなめグループさんの会議でも検討されるので

完成はもうしばらく先になります。お楽しみに~。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする