クリーニングのタグ&伝票は点数調査が出来るのですよ!!

まいど、石井です。今日はお盆明け初日!!

そして今年も後4ケ月半です。頑張っていきましょうね!

ところで、クリーニングのタグ&伝票で、他店の点数調査が出来るって知っていますか?

クリーニング業は地域密着の仕事です。

なので、日本一なる必要なんてないのです。地域一番で十分!!

その自社が地域一番店かどうかを簡単に調べる方法があります。

それは、クリーニングに出した時についてくるあのマーキングタグ。

これはお預りした商品に必ず1点、ついてきます。

200802-3

毎月1回、地域のクリーニング店さんにお洋服を出し、前回と今回のタック番号を比べたら、その1ケ月に地域のライバル店に何点のお預りがあったかわかります。

この手法、私の前職、車の設計では、他社品調査は当たり前でした。逆にしないとダメとされていたぐらいです。

クリーニング業界はクリーニングタグがあるので、より正確に点数調査ができますよね!!

「自分の戒めのためにも、月1回、地域のライバル店にクリーニングを出す」なんてこと、してみませんか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕

#価値 #販促 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする