今年もやります!年末ジャンボクリーニングくじ!!

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日のブログでは今月のぶんちゃん新聞の紙厚が厚くなってしまったことを書きましたが

今日はそのぶんちゃん新聞の内容について書きます!

そう。今年もやります!!

年末ジャンボクリーニングくじ!!

昨年から始まった、このタグを使って遊ぶ企画です。

そんなん忙しいのに遊んでる場合じゃないよ・・・。って思われるかもしれませんが

遊び心は大事です。

クリーニングの品質は違いが分かりにくい、見えにくいんです。

品質とは別の欲求=楽しさの欲求。遊びたい欲求です。

『年末ジャンボクリーニングくじ』はお客さんを巻きこんで一緒に楽しむことができる企画です。

これからの関係性の時代にピッタリなんです。

では、昨年とは少しルール変更もありますし、基本的な内容もおさらいしておきましょう。

クリーニングタグって番号が1~10000まであるので

この番号を使って「くじ」として活用する企画です。

昨年は参加条件で石井文泉堂のタグを使っていることが条件で

お客さんから預かった1等タグ1枚につき500円、最大2枚までの1000円をキャッシュバックするルールがありましたが

今年は、この部分が変更で

ライトさん、共生社さん、新日本紙工さんのタグでもOKですし

そのかわりキャッシュバックはありません。

昨年、当社での管理が難しかった為です。

キャッシュバックが無くなりましたので商品を手厚くしました。

1セットのポスターが2枚になりました。

クリーニングくじセットの内容は下記の通りです。

●ポスター(A2サイズ)×2枚
ポスター

●景品に使用するサービスチケット
1等の景品(1000円サービスチケット)×4枚
2等の景品(500円サービスチケット)×8枚
3等の景品(300円サービスチケット)×60枚

チケット

●タグを貼る台紙(コピー用)×1枚
シート

年末ジャンボクリーニングくじセットの購入はコチラ

利用方法

①タグを貼る台紙をお客様に渡す必要枚数分をコピーしておきます。

↓↓↓

②9月末頃から10月初旬にポスターを店頭に貼り告知します。
コピーしたタグを貼る台紙をお客様にお渡しします。

↓↓↓

③任意の当選番号を年末頃にポスターに書き込んで発表します。
当選タグと景品(サービスチケット)の引き替えは1月末までとし
来店されたお客様にプレゼントします。

利用方法は以上です。簡単でしょ。

当選したお客様にサービスチケットをプレゼントするので

1年で1番キツイ1月、2月の閑散期の再来店対策にもなります。

なにより、最初にも書きましたがこの企画は遊び心です。

みなさん、楽しみましょう!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする