売上が2倍になったら、あなたは嬉しいですか?

まいど、石井です。

昨日のブログ「売上を2倍にする簡単な方法」の続きの話です。

売上が2倍になった時、その方がしんどいだけで幸せでなかったら、それは本末転倒です。

「売上2倍!!」と考えると、「生産はできるのか?」「店舗のストックは大丈夫か?」という心配も起きますからね。

昨日の話の続きですが、売上を2倍にする方法は、

1)お客様数を25%UPし、

2)来店回数を25%UPし、

3)客単価は25%UPするという、3つの合わせ技です。

その中で一番最初に取り組んで頂きたいコトが客単価UPです。

客単価が25%UPしても、工場や店舗の負担は少ないですよね。

人口減少の中、客単価UP、もっとストレートに言うと「値上げ」は大切な施策のひとつとなっています。

◆頑張ってセールして、点数を10%増やしたけれど、セールの影響で単価が10%下がり、売上はトントンなのと、

◆値上げをして点数は10%減ったけれど、単価が10%上がり、売上はトントンなのと、どちらがいいですか?

単価が上がった方が余力があっていいですよね。

値上げしても大丈夫なように、お客様との関係性を深めるってことが、これから大切になってきます。

また、お客様数を増やすのも、来店回数を増やすのも、売上上位30%の顧客様との関係性の深め方だと思っています。

だから、今こそ、ニュースレターなんだと私は思っていますが・・・・、これじゃあ、伝わりませんよね。

そんなことを具体的に説明するセミナーが、「高田×石井コラボセミナ/お客様が減らないお店の作り方」です。

9月以降も毎月2回、全国のどこかで開催しますので、是非、お越し下さい。

セミナーの日程はこちら!!

20150801-01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする