美容室って、何店舗あるか、ご存じですか??

まいど、石井です。今日は数字の話です。

町中であれだけ見かけるコンビニって、何店舗あるかご存じですか? クリーニングは? 美容室は??

コンビニ、クリーニング、美容室のどれが一番多いか、ご存じですか??

ツマに聞いてみると、「1番;美容室。2番;美容室。3番;クリーニング」の答え。

私もコンビニがすごく多いと思っていたのですが、答えは違いました。

1位;美容室・・・・・・・23万店

2位;クリーニング・・・10万店

3位;コンビニ・・・・・・・5万店

20150823-03

うわーーーー。美容室の方がクリーニング業界より大変そうですね。

この数字を見て、「美容室のお手伝いもしようかな?」なんて思いました。

でも、まずはクリーニング業界のコトをちゃんとやってからですけどね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする