頑張るなんて、当たり前って言われても・・・・・!!

まいど、石井です。今日も去年のブログを読み直しての書き直しなんですが、1年前とは少し意見や考え方が変わっているので、そんなのも楽しみです。

まずは、去年8月のブログ「頑張るってことは!!」を引用します。

—————————–(引用)——————————————–

頑張るってこと、貴方はどう思いますか?

私は、先日テレビを見ていて「中山秀征」さんの家族の話をきいて「ハッ」としました。

中山秀征さんは、元宝ジェンヌの奥さんと男の子4人がおられるそうです。

その子供や中山さん自身が「頑張っているのに、うまくいかない」と嘆くと、奥さんからひどく怒られるそうです。

「頑張るなんて、当たり前」・・・・と。

さすが、宝塚で娘役の№1まで登り詰めた人の言葉、心構えですね。

この言葉を聞いて、もしかして「頑張っている」って思うことが、もしかして「逃げ」なのかもしれないって感じました。

—————————–(引用終わり)——————————————–

この当時、「頑張っている」って思うことが、「逃げ」なのかも?って思っていたようですが、、、、、、。

最近の自分は、「頑張っている」という意識がなくなっているコトに気づきました。

最近、私の回りには、どう考えても、私の何十倍も努力しておられるのに、頑張っているそぶりやしんどいそぶりなど一切見せず、すごく楽しんでおられる方がすごく多いです。

きっとそんな人達から影響を受け、「お客様との関係性を大切にすることを一番」に行動しているから、楽しいんでしょうね。

今日、この過去ブログを読んで、そんなことを感じられて、また、幸せな気分です。

ゴメンなさい。今日のブログはかなり独り言要素が強いですが、、、、、。

でも、幸せなんです(笑)

20150816-04

↑↑↑家でまったりしている時の自撮りです。眠そうですね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする