(続き)クリーニング店にDMは必要なのか??

まいど、石井です。昨日の続きですが、チラシの次はDMの話です。

◆クリーニング店にDMは必要なのか??

と聞かれたら、私は「100%必要」と答えます。

だって、クリーニングを出しに行くってかなり面倒なんですよ。(うちは、500m先のお店まで行ってます)

それをわざわざ、出しに来てもらうのですから、来店のきっかけに「DMを送る」ってやるべきコトです。

但し、誰に出すかは、会社の取り組みによります。

1)あまり割引をしたくないお店の場合、最終来店日が2ケ月~12ケ月のお客様の中で、売上上位の気になる人だけ送ればいいでしょう。

2)DMの経費(郵送代)が気になる方は、DMを宛名印刷し、自分でポストに入れにいったらいいでしょう。

3)名簿を取っていなかったお店の場合、DM会員を募って、名簿を集めるところからスタートですね。

4)この秋、DMを何枚出していいかわからない方は、『売上(年商)÷2万円』で出た答えの枚数を売上上位から出してください。

せっかく、貴重な顧客名簿を頂いているのですから、DMは必ず、出しましょうね!!

ちなみに、DMの制作見本を見たい方は、こちらです。

20150823-02←割引率は変更できます。最近のオススメは20%OFFです。

こんな感じでいいんじゃないですか??

是非、この秋にDMをやってください。

あ、そうそう、DMの枚数を絞りすぎているお店を多くみかけますが、秋DMは、お客様数(直近1年の来店顧客名簿)の半分の枚数ですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする