紹介して喜ばれたセミナーとは・・・・。

まいど、石井です。今日はセミナーの話ですが、、、、。

私は色々な人のセミナーを受けます。

そして、セミナーを受けた後、その先生と仲良くなり、一緒に仕事をさせて頂くこともよくあります。

エクスマの藤村さんなど有名で素晴らしい先生も多くおられますが、今日はマニアックで、私が好きな先生を紹介します。

1人目は、このブログなどでもよく紹介している高田靖久さんです。高田さんは神田さん系らしいです。

飲食業に関わって20年、美容業に関わって9年。顧客管理師という変わった肩書きをお持ちです。

多分、もう、30回以上は高田さんのセミナーを受けているかな??

高田さんとは、9月、10月、11月と3ケ月に渡って7回、一緒にセミナーをします。

高田さんのセミナーを受講したい方はこちらをご覧ください。

2人目は、ランチェスター系の話とはがきの活用、そして脳科学話をして頂けるホワイトベースの小串先生です。

もともとは美容業界専門の印刷会社でしたが、はがき専門の会社に進化され、お礼のはがきの重要性を説いておられます。

2年前に出会って衝撃を受け、そのあと6回もセミナーを受けています。

9月~12月に東京、名古屋、大阪、福岡でセミナーをされています。

小串さんのセミナーを受講したい方はこちらをご覧ください。

色々なセミナーがある中で、この2人の先生の話は、販促のベースになる考え方の話なので、まず、ここから聞くことがオススメです。

次にテクニック的な話ですが、クリーニング業界では、特に次の2人先生の話が行動しやすいです。

その先生とは、

レッツリフォームの高柳先生・・・・・・・・・お直しをクリーニングに取り入れよう!!と各地で指導されています。

グリーンサービスの山口順子先生・・・・スタッフのやる気スイッチを押す接客指導を行っておられます。

高柳先生のセミナーを受講したい人はこちらをご覧ください。

山口順子先生のセミナーは、??? リンクできるページがないので、作って欲しいとお願いしました。

他にも、菅先生とか、伊丹先生とか、阿保さんとか、田中由美さんとか、めっちゃ面白い個性的な先生にいつも助けてもらっているのですが、その人たちのことを詳しく知りたい方は、各リンクを貼っておきますので、見てください。

◆私のメンターであり、経営指導をして頂いている菅先生のリンクはこちら!!

◆私がクリーニング業界に入って一番最初に指導頂いた尊敬する先生、伊丹先生のリンクはこちら!!

◆飲食店の方なら、阿保先生がオススメです。日本飲食店パートナー協会(繁盛店販促実践会)のページをリンクします。

◆美容業界の方は、日本先駆けのネイリスト、田中由美さんのブログをチェックすることをオススメしますね!!

ちょうど、明後日の15日(火)は阿保さんのセミナーに参加してきますよ!!

皆さん、私以上に個性的で素敵ですよ!!是非、チェックしてください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする