キムタクにワイシャツを!!

まいど、石井文泉堂の石井です。

「キムタクにワイシャツを!!」

これは、もう10年以上も前になりますが、大阪市福島区のクリーニング店、マツオカクリーニングの國重社長から頂いた言葉です。

『どうやったらクリーニング業界はよくなるのか?』ということを考えていた時に、

「マスメディアの力はすごいよ。キムタクがワイシャツを着て、CMでやっぱりクリーニング店のワイシャツは違うぜ!なんて言ったら、ワイシャツ点数なんて一気に倍になるよ」

という衝撃的な言葉を頂きました。

それから『クリーニングに出す文化を創る』というコトが私の裏テーマになっています。

これを業界全体の力を使って実現しようと思うと、全国のクリーニング店さんが10万店舗なので、そのお店が1社3000円づつ、販促協力金として協力して下さるだけで30億円のお金になります。分散するとそんなに負担じゃないし・・・・・。こんなこと、業界全体でできないかな??

いつか、クリーニング業界全体の取り組みとして、このような『クリーニングに出す文化を創る』販促ができるように、これからも色々な勉強をして、力を蓄えたいと思います。

その時が来たら、このブログをお読みの皆さん、ご協力くださいね!!

ちなみに、インターネットで「キムタク ワイシャツ 画像」と検索した中で一番、気に入った画像がコレです。

20151009-01

ワイシャツを着ている画像が、あまりありませんでした(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする