ブログ再開です。この1ヶ月たくさんの販促物を制作して感じたこと。

石井文泉堂のシゲエダです。

お久しぶりです。あまりの忙しさにブログを約1ヶ月お休みしました。

春の繁忙期でもなんとか書いてたのになぁ。

お客さんから「まだですか?」って電話が鳴りまくっていたので

ブログ書いたら、ブログよりウチのチラシ早く作ってよって言われるんじゃないかって思ってました。

せっかく約1年ぐらいブログ書いてたのに1ヶ月も休んじゃうと

積み上げたものが無くなっちゃうかなって思ってましたが、そんなことなかったです。

この1ヶ月、久しぶりにたくさんのクリーニング屋さんの販促物を制作しました。

今回から担当したクリーニング屋さんも、あらかじめボクのことを知ってもらっているクリーニング屋さんも多く

スゴイやりやすかったです。

これもブログやってたおかげです。

そんな訳で再開 します!

たくさんの販促物を作ってると、前より単純な割引は減ったなぁと思いました。

ずっと単色のチラシを刷ってるクリーニング屋さんも、ホラこんな感じです。

IMG_0240

ただ割引くだけじゃなくて

なんで布団は洗った方がいいのかとか

キレイになったらぐっすり眠れるとか

そんなメッセージを入れることが、このクリーニング屋さんだけじゃなくて

ホント多くなったと思います。

あと顔出しが増えましたね~♪

シミ抜きしてるところの写真とか、顔写真付きのチラシが増えました。

やっぱり顔出しは大事ですよね。

石井文泉堂も顔出ししてるのは社長以外ではボクだけだから

圧倒的に関係性が作りやすいです。

長野のセミナー来ないの?じゃ行くのやめよっかなとか
(だってボクは喋らないですから。経費出ないです笑セミナーは行ってください。)

担当したことないお客さんから、今度、焼き肉行こうねって言われるんだから

そんなこと言われると…ウレシイ(ぽっ)

最近、たくさんの販促物をつくって感じたのは

価値と個人を伝えるのが増えたな~ってことです。

なのでボクも顔出ししておきます。

最近、ヨシツグとおそろいのニット帽をヨメからいただきました♡

IMG_0181

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする