割引いてもいい商品と割引いてはいけない商品とは? by 伊丹先生

まいど、石井です。

この間の伊丹先生のブログが、本当に考えさせてくれましたので、シェアさせて頂きますが・・・・。

「割引いてもいい商品と割引いてはいけない商品とは?」って考えたこと、ありますか?

恥ずかしい話、私はなかったです。

印刷会社としての石井文泉堂として「割引いてもいい商品と割引いてはいけない商品とは?」と考えた時、

「うーーーん、割引していい商品は、ロットが大きくなった時、生産性が高くなった商品??」ですかね??

「安くして欲しい!!」とお客様から言われた時、安くできる理由を考え、条件提示を行いますが、これって法人営業だからできることです。

個人営業の時って、何を考えたらいいのでしょうか??

伊丹さんのブログを読んで、クリーニング業界の割引ってどうしたらいいのだろうか?

◆主力商品って何でしょうか?

◆収益商品って何でしょうか?

◆集客商品って何でしょうか?

そんなことを悩んでしまいました。是非、あなたも伊丹さんのブログ、読んでみて、感想など頂けたら幸いです。

「割引いてもいい商品と割引いてはいけない商品とは?」のブログはこちら!!

PS.伊丹先生より、この答えを教えて頂きました。

主力商品って実は、「あなたのウリ」の商品らしいですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする