感覚と本当の数字は違ってました。

まいどです。クリーニング店様専門の印刷会社 石井文泉堂の石井です。

今日は、ちょっと驚いた「感覚と本当の数字の違い」の話です。

今年の夏~秋にかけて、クリーニング業界は、一部のお客様を除いて全体的に悪いようです。

「悪いから、予算もないし、効果も薄いので秋の販促は控えて・・・・」という声をよく聞いていたのですが、

あれ、あれ?? と思うようなことがあったので、シェアします。

「私も、この秋は皆さん、あまり販促をされないなぁ?」なんて感覚がありましたが、

当社の9月の数字を見てみると、

「あれ? チラシ・・・特にA4縦半のチラシが増えている。それも3倍に増えている!!」

なんていう非常識な数字になっていました。

きっと、このブログや、ぶんちゃんメルマガを読んで下さっているお客様は、ちゃんとチラシを作ってくれていたんですね。

良かったぁ!!

そして、数字を見ずに感覚で判断していたことに反省!!です。

きっと、A4縦半チラシの効果を実感して頂き、やる意味や価値を見いだしてもらっていることに、めっちゃ嬉しくなりました。

でも、多くのクリーニング店さんが、この秋にあまり動かないのも事実です。

当り目は逆張りに眠っているので、この秋に、販促をきちっとすると(割引というわけではありません)いい結果がでますよ。

まだ、秋の販促の準備ができていない人は、まず、A4縦半チラシから始めて下さいね!!

20150906-03

A4縦半の作成マニュアルもお送りしますので、

電話:06-6971-2907

メール:info@ishiibunsendo.com

まで、ご連絡ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする