今日はちょっと逃げブログ(笑)

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社、石井文泉堂の代表 石井です。

今日はちょっと逃げブログ(笑)

というか、、、、、、。

FBやブログの発信を見ていると、「皆さん、すごく頑張っているなぁ!!」

って感じながらも、その頑張り方が2種類、あるように感じます。

◆楽しそうに頑張っている・・・・・・・・・多分、回りからが頑張っているように見えますが、本人はその意識がない。

◆とにかく必死で頑張っている・・・・・しんどそうな雰囲気が文面から伝わる。

そのとにかく必死で頑張っている人に、伝えたいことがあって、この逃げブログを書こうと思いました。

私が石井文泉堂に入って16年。とにかくがむしゃらに頑張ってきましたね。

昔は仕事を取ってくると、結果、自分が忙しくなってしんどくなる。

そんなドMなことをずーーーっとやってきましたが、、、、、、、、、

振り返ると、確かにそんなコトをする時期も必要だったと思います。

なぜ続けられたかと言うと、その先に夢や希望があったからだと思います。

その結果、私は今、こんな風になっています。基本、思うことは2つです。

◆仕事が楽しい!!・・・・・頑張ることからの解放

◆なんか暇な気が?・・・・・ちょっと仕事の隙間ができると、楽しいことを取られた気がする。

と、そんな感じですね。

今日、私がこの「ちょっと逃げブログ」で伝えたかったことは、

◆皆さん、頑張りすぎでは?? ちょっと逃げるもありですよ!!

◆今のことも大切ですが、将来の夢ってありますか?

ってそんなことです。

20151028-01

なぜ、今日はこんなコトを書きたくなったのかな?ちょっとセンチ??

Myデスク 新幹線の中より!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする