本当にいいお客様をえこひいきすると!!

「えこひいき」って言葉を聞くと、あなたはどんな印象を受けますか?

私は最初、あまりいい印象の言葉ではなかったですが、この本を読んで依頼、すっかりこの言葉の虜です。

20151122-03高田さんのこの本を買いたい方は、こちらから購入くださいね。

そして昨日の郡山で、1年に渡って開催してきた「高田×石井コラボセミナー」の2015年のスケジュールが全て終わりました。

非公式も合わせると、今年1年間で18回も高田さんとコラボセミナーをやっています。すごいコトですね。

高田さんはこんなことをおっしゃっています。

売上上位のたった10%のお客様だけでそのお店の売上の45%を占めています・・・・・と。

売上上位10%の人をえこひいきすることによって、売上は上がっていきます。

この話は確かにその通りなのですが、ここで見逃している重大なコトがあります。

店舗スタッフさんが、「売上上位10%の人を覚えてますか?」ってことです。

これってなかなか難しいことです。

それにプラスして、その上位のお客様に

「あなたは当社にとって大切なお客様なんですよ」

と伝えるコトも大切と思います。

そんな思いからできた商品がコレ、「ゴールドシール」です。

20151122-04

会員カードに貼るだけで、誰が上位10%のお客様はわかるし、お客様にも伝えることができます。

すごい良い商品だと思っていますが、実は全然売れていません(哀)(哀)(哀)

必要だと思うんだけれど・・・・・。

ゴールドシールに「ぴぴーーーん」と来た人はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする