長かったですが、今日、やっと契約すると思います。

まいど、石井文泉堂の石井です。

去年の11月24日に、

僕が買ったらいいのに?と思う商品って!!

ってブログで「ある設備を入れます!!」って書いたのですが、結局、その設備は入れずに1年引っ張り、今日、違う機械を契約予定です!!

そのために工場も大改装。

めっちゃ、お金を使いましたが、これで20%ぐらいの売上UPにも耐えられる生産体制が整います。

あとは、私の営業力がポイントとなってきますね。

20151108-01

さて、私が機械を買う時のポイントですが、二つあります。

◆必要な機械が壊れてどうしようもない時

◆利益が出る機械

です。

便利になるだけの機械や設備投資は、私はかなり嫌がります。

だって、お金を使う場合は、お金を産まないと、意味ないですから・・・・・。

そんな私から見て、クリーニング業界のPOSレジの買い方は本当にもったいない。

あんな高価な機械を、伝票発行機にしているお店が大半で・・・・・。

クリーニング業界の最大のおいしいポイントは、

◆必ず住所が聞ける

◆リピート率が高い

◆来店頻度が高い

◆お客様が近くに住んでおられる

など、顧客戦略を行いやすいところです。

でも、POSレジの使い方をちゃんと知っている人が少ないから、購入のポイントもあやふやです。

今度、POSレジを購入される予定の方は、この質問をレジメーカーさんにして下さい。

「このレジで、1年とか半年とか、指定した期間に全てお客様がいくら使ったか、調べることできますか?」

ほとんどのPOSレジは、こんなことも出来ません。

実は、そのPOSレジだけ(クラウドサービスなし)で先のような分析が出来るPOSレジって、クリーニング業界には今のところ2機種しかありません。

そのうちの1種が、私が開発したフレンドリーPOSです。

20141114-01

1)新規客の来店動向

2)売上ランキング別の来店動向

3)休眠客調査

4)全顧客の売上ランキング

などが、ボタン1つで簡単に分析でき、DMシールにも、CSV出力もできる優れものです。

20141124-01

今、クリーニング業界はクラウド系が全盛です。大手さんの規模では、あれはあれでいいと思うのですが、問題は店舗スタッフがデータから置き去りになりがちです。

店舗スタッフが、お客様に興味を持った時、売上は劇的に上がります。

また、毎月のランニング代って、クリーニングのように単店舗の売上が低い場合、しんどいなぁ!!って思っています。

フレンドリーPOSは、そんなことを解決するために作った違うコンセプトのPOSレジです。

詳しくは、当社ホームページのココを見てくださいね!!

※デモも行いますので、お気軽にお声かけください。

連絡先:

石井文泉堂TEL:06-6971-2907

石井文泉堂メール:info@ishiibunsendo.com

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする