ボクにあるもの…それは恥力。

石井文泉堂のシゲエダです。

かなめ流通グループが発行する、業界紙「かなめ新聞」に、石井の連載がありますが

今月号、ボクです。

IMG_0467

よく見ると携帯の番号まで載っちゃってる

石井の力ではありますが、業界紙に初登場です。

耐洗紙でつくる名刺の案内とオススメの名刺の作り方を掲載しています。

これは今月のぶんちゃん新聞も同じ内容です。

ぶんちゃん新聞は1万枚。かなめ新聞はどれぐらいの発行部数か分からないけど

きっと、たくさんの方に届くんですよね。

そう思うと、なんか後になって嬉しくなってきました。

昨日のブログでも書きましたが、ボクは

自分で発信したこともすぐ忘れるし、口下手だし、数字にうといし、基本的にバカです。

でもボクにあるもの。それは恥力です。

なに?恥力?って思いました?

恥じない心の強さのことです。

なにそれ?いるの?って思ってますよね。

そもそも恥力がない人はどういう人かと言うと

例えばFacebookは基本、実名登録の写真付きじゃないですか。

それが出来ない人ってけっこういます。そんな人を見て、恥ずかしがってんなーと思います。

例えばニュースレターに顔写真はセットみたいなものだと思うんですけど

そこに顔写真NGな方ってけっこういます。そんな人を見て、恥ずかしがってんなーと思います。

Facebookもニュースレターもデジタルかアナログかの違いで、関係性を構築するためのものだと思います。

でも顔の見えない人とは関係性を作りにくい。

恥ずかしがっている場合ではないんです。

躊躇してるとチャンスが逃げていきますから

これからもボクは恥力を活かして前に出たい。そう思ってます!

ちなみに今月のかなめ新聞にもう一箇所、ボク載ってるんですよ。

裏表紙に先日の展示会のブースが掲載されていて…

その中の、かなめ流通グループ…

IMG_0468

ココ!

IMG_0470-01

ちっさ!

しかも遠いながらもカメラ目線!

よりによってブースにお客さんが誰もいない時のショット。その時ボクはカメラが気になってました。

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする