「ズボンは3回履いたらクリーニング!」って石井文泉堂の中でコト売りの象徴的な商品だと思う

石井文泉堂のシゲエダです。

最近、全然書けてないブログを再開します。こんな頻度やとブログと言えないかもしれませんが(汗)

時間に踊らされてる感じですが、時間をコントロールできるようになりたいです。

そんなことどーでもよかったですね。

年末頃からクリーニング店様に機材商様と同行営業させて頂いてます。

そこで「ズボンは3回履いたらクリーニング!」の案内をする機会がめっちゃ増えました。

自分の履いているズボンの前のラインを見せながら

ココのラインが薄くなってくるのが気になってくるんですー

だから元々10回くらい履いていた自分が今は5、6回でクリーニング屋に出すようになりました。まだ3回の領域には達してません(笑)

なんてことを言うもんやから

ズボンの前のラインが薄くなった状態だと営業に行けない訳です。

ラインが薄くなってると説得力ないですからね。

そんな訳で少し前よりまたボクのズボンクリーニングの頻度がさらに増えてるんですよ。

いや!もう自分のクリーニングばっかり増やしてどうすんねんって感じです。

もっと伝わってボクのようなクリーニング信者を増やしたいですね。

この「ズボンは3回履いたらクリーニング!」って石井文泉堂の商品の中で

特にコト売りの象徴的な商品だと最近よく思います。

営業に行くとボクはもちろん印刷物が売れて欲しい訳ですが、印刷物を売っている訳ではありません。

印刷物として見るとA6サイズのミニチラシでしかないけど

20151114-04

このチラシの内容を伝えた、その先に

ズボンの点数が今までより増えたり、より多く来店してもらうことで
クリーニング店さんが幸せになること

クリーニングを利用する方にとっても、ビシッと決まったズボンを履いて
カッコ良くなってもらうこと

そんなコトを売ってるんだなあと思います。

そんな訳で今日もクリーニング店さんを幸せにする為に営業に行ってきます。

IMG_0788

それではー。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする