やる~~ぅ!!と思った「年末じゃんぼクリーニングくじ」の使い方!!

まいど、石井です。

私の色々やってきた企画の中での外れ企画だと思っていた「年末じゃんぼクリーニングくじ」で「当たっている!!」との報告が・・・・。

すごくお客様に喜ばれて、1月の来客がひっきりなしというクリーニング店さんがおられます。

20160107-04

こんな企画です。詳しく知りたい方はこちら!!

「お客様に喜ばれすぎて、300円券が足りない!」との電話が会社に入り、あれ?って思って電話してみると、驚きの事実が・・・・。

ドライ品しか使えない「30円×10枚」の300円券ならどれだけ渡しても損がない!!

と思われたそのクリーニング店さんは、

300円券は、下一桁があっていたらOK!!

500円券は、下二桁があっていたらOK!!

と、当たる確率を上げたそうです。

さらに、この企画を年賀状でも告知すると、お客様が喜んで、喜んで・・・・・。

一番多い人はなんと20枚も当たりくじを持ってきたそうです。

なので、300円券が足りないという事態になったそうです。

私は、このクリーニング店さんの考え方、やり方は、正しいと思います。

でも、私では出来ない提案ですね。

でもそれを自分で考えてされるなんて、、、、素敵です。

すごく嬉しくて、すぐにブログに書いちゃいました。

あーーー、気持ちいいです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする