現金払いか? カード支払いか?

こんにちは、石井文泉堂の石井です。

今日は、ちょっと考えてしまった話をひとつ・・・。

私はテニススクールに通っているのですが、授業料を1年分、まとめてはらうと10%安くなるサービスがあり、

「どうせ辞めないし・・・」という思いから、1年分をまとめて支払っています。

24万円くらいもするので、もちろんカード支払いをしていたのですが、今回、

「現金払いだと、4000円引きです!!」

という誘いがありました。

皆さんならどうされますか??

私の悩みは、クレジットカードだと家計から出ますが、現金だと自分のお小遣いからお金が出ることになるからです。

ここで思ったのは、最近、現金を支払うことが少なくなったなぁ!!ってことです。

だいたいどこでも、電子マネーか、クレジットカードで支払いをします。

現金を使う時って、、、、、「あ、クリーニング屋さんだけだぁ!」なんですよね。

現金はお小遣い、カードは家計。

これって大きなポイントじゃないですかね??

「もっとクリーニング店さんもカード支払い出来るようにしてくれたらいいのに!!」

なんて思った朝でした。

20160107-01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 松井 より:

    ということは、カード払いですね。