その値上げ、そのサービス低下はダメっと思った悪しき事例!!

まいど、石井です。今日はやや、怒りモードの投稿です。

私が最近、嫌いなホテルがあります。それが決定的に嫌いになった事例を紹介します。

こんなことを皆様はしないようにご注意ください。

私は今、値上げをした方がいいと思っています。

しかし、このシングルベットだけの部屋にいくら払いますか?

20160213-01

ベット+通路のみ。昨日、泊まった部屋の半分くらいの広さのこの部屋の値段はなんと、、、、、!!

17000円です。バカにしていると思いませんか?? (昨日のホテルは6800円)

1万円以下の部屋です、例えここが東京銀座の部屋だとしても!!

このホテル=アパホテルは、少し前までは大好きなホテルでした。なんと言っても大浴場があるし・・・・。

北陸地方で泊まったら親切でやさしいホテルでした。

でも、最近は「混みそうな日は高くする!!」なんてTVでも公言して、使いにくいホテルになってしまいました。

だってサービスは何もかわらず、こんな狭い部屋に5割以上も高くなって17000円も払う人っているのでしょうか??

そんな客離れの影響か?春節の中国人観光客の多いこの時期にも前日で宿が取れ、17000円の部屋が特別価格9000円で泊まれる。

なんか「バカ」ですよね。

さらに今回、久しぶりにアパホテルに泊まって発覚した2つの嫌なことがあります。

一つ目はスタッフの対応です。

めっちゃ冷たいですね。

1泊。それも素泊まりで17000円って相当いいホテルのはずです。

でも、機械的な対応&支払いも「そっちの機械でやってください」って言われ、めっちゃ冷たい対応でした。

久しぶりにめっちゃ腹が立ちました!!!

さらに驚いたことは、勝手にポイントサービスを変えていたことです。

「業界№1還元率@11%」と唄い、その日の支払いの11%のポイントを付け、20万円の支払いをすると22000ポイントに達し、

「22000円を現金でキャッシュバックする」

それがアパホテルの魅力だったのに、何の断りもなく、勝手にポイントサービスが代わり、ポイント1万点で

「1万円分のギフトサービスをプレゼント」に代っていました。

そのギフトを見ましたが、欲しいものが一つもない。

私が貯めていた15000ポイントはどうしたらいいのでしょうか??

私は年間120泊もする、ビジネスマンです。

そんな私が、憎しみすら覚えるアパホテルのこの現状を見て・・・・・・予言します。

多分、アパホテルは潰れます。

だって大切なお客様を大切にしていないのですから・・・・・・・。

少なくても私は2年前は、年間50泊くらいはアパホテルに泊まっていました。

でもここ半年は全く宿泊しておらず、半年ぶりに泊まってのこの嫌悪感。

年間40万円くらいアパホテルに支払っていた使っていた私って、優良客?それともクレーマー??

値上げをするのは悪いこととは思いません。

でも既存客を幸せにするための値上げであって欲しい。

そう思った、久しぶりのアパホテル、宿泊でした。

このホテル、きっと潰れますよ。だって、上位客をないがしろにしてまいますから・・・・・・・・。

あーーーー、もう嫌。

こんなこと、書きたくないんですが、アパホテルの値上げは間違ってるって言いたいです。

だって自分本意ですから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 宮坂雄三 より:

    同感です。リーズナブルなホテルであったはずが、インバウンドで豹変その価格はシティーホテル並み。自分は20平米の広いホテルへ宿泊です。