たった4% 成功の秘訣!!

まいど、石井です。

去年の伊丹さんのブログでむっちゃいい話がありました。

その題名がこれです。

【100人に『うまい話がある』と言ったら、どうなるでしょうか?』

題名だけだと、何を言いたいんだろうと思ったのですが、実は深くてむっちゃいい話でした。

100人に『うまい話がある』と言っても、聞く人がまず半分の50人。

その50人のうち、実行するのが20人。

20人のうち、繰り返しやって、成果を出す人が4人。

成果の出せる人の確率って、4%だって話です。簡単にまとめると・・・・。

(本当はもっと深くていい話なので、詳しくはココから見て下さい!!

こういう話って良く聞きますよね。

日本の企業で黒字の会社は20%(実行する人)ですが、本当に儲かって入る会社って3%(成果が出せる人)しかないって話だし・・・。

でも、私の回りのお客様って、実行していて儲かっている人が多いです。多分、半分以上の人が儲かっています。

その理由は・・・・・・・

きっと私の同じような話を何度も聞ける継続力があるからでしょうね。

私がなぜ年4回コースの研修会を5年もしているのかというと、何度も話を聞いて頂いている間に皆さん、腑に落ちて行動につながるからです。

行動すると、何かの結果が出て、そして改善していけばきっと良くなる・・・・。

4%に入る方法って、ありますよ。

そんなことを考えた今日でした。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする