しまい込みセットは、自己責任で行ってください。

まいど、石井文泉堂の石井です。

今日はビックリした話をひとつ・・・・。

私は不織布包装の内側に防虫・防カビ加工を行い、包装を被せるだけで防虫・防カビ効果が得られるセットを「しまい込みセット」と呼んで、セミナーなどで広くクリーニング店様にオススメしています。

春の繁忙期にも簡単に取り入れられるし、一般消費者にも喜んでもらえて、5年間、多くのクリーニング店さんにオススメしてもノークレームですが、先日、こんな電話が掛かってきました。

「これをやって、もし虫に喰われたり、カビが生えたら、責任取ってくれるんですか?」・・・・ですって。

私は「防虫・防カビカバー」ではなく、「しまい込みセット」という名前で売っています。

防虫・防カビ効果のある「不織布」を販売しているのです。

不織布販売に責任も何もないはずですが・・・・。

もし虫に喰われたら・・・・。

ごめんなさい。そんなの自己責任で行ってください。商売ってそういうものでしょ!!

さらにこのクリーニング店さんは、当社のポスターも使わず、私のセミナーにも聞きに来ず、「回りからいいらしいよ!」と聞いてなんとなくやろうとして、それで「当社に責任を取ってくれるんですか?」って電話は・・・・・・よくそんな非常識な電話をかけてこれたもんだと、ビックリしています。

でも、私のセミナーを聞いた上で「しまいこみセット」が不安な方はどんどん連絡を下さいね。

また、当社から防虫・防カビ不織布を買って下さった方(他の機材商様から買われた方はそこに聞いてください)も、遠慮なく電話くださいね。

当然、色々な裏テクニックはありますから・・・・・!!

20160309-01

なお、今年、一番売れている「しまいこみセット」のポスターはこちらですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする