小規模事業者持続化補助金の公募が開始されました!!

まいど、石井です。

今年も2月26日に、「小規模事業者持続化補助金」の公募が開始されました。

これは「小規模事業者が、商工会・商工会議所と一体となって、販路開拓に取り組む費用(チラシ作成費用や商談会参加のための運賃など)を支援します。」というもので、チラシ代など販促費の2/3(最大50万円まで)を補助してくれるもの・・・・。

但し「小規模事業者」とは、

製造業その他の業種に属する事業を主たる事業として営む会社及び個人事業主であり、常時使用する従業員の数が20人以下(卸売業、小売業、サービス業(宿泊業・娯楽業を除く)に属する事業を主たる事業として営む者については5人以下)の事業者。

がその定義ですが、クリーニング店さんはサービス業なので、社保に入っているスタッフさんが5人以下の事業者が対象なので注意ください。

うちは製造業なので、20名以下なので、対象業者です♪♪♪

ところでご存じですか?今年の補助金はかなり通りやすい。まさにじゃぶじゃぶ状態になるようです。

なぜって、来年の消費税増税を前に、政府は今年秋のGDPを上げたいようです。

チラシなど経済を活性化するツールに対する補助金申請は、非常に通りやすいようです。

20160227-04

この補助金について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

是非、この補助金をゲットして、75万円分のチラシやDM、ポスターやのぼりなどの販促物を作りませんか?

補助金申請のアドバイスもさせて頂きますので、トライしてくださいね!!

私も明日は、補助金ゲットするためにセミナーに参加してきますし・・・・。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする