へーー、忙しいから「しまいこみセット」が提案しやすいんだぁ!!と驚いた情報です。

まいど、石井です。

ついにクリーニング業界は繁忙期に突入しましたね。

普通、忙しくなると付加価値販売は難しいと思っていたのですが、驚きの情報を頂いたのでシェアします。

私がここ5年間程、クリーニング店様にオススメしているのが「しまいこみセット」です。

ポリ包装の半面が不織布で、その不織布に防虫・防カビ加工をしているので、仕上がった衣類にこの包装をかけるだけで防虫・防カビ効果が得られます。

20160413-01←←こんな商品です。

今、人気の「防虫・防カビ不織布」がGW前後に品薄になりそうで、かなり心配しているのですが・・・・・。

※4月20日を過ぎたら、在庫を確認して早めに注文くださいね!!

実はあるクリーニング店様で非常に面白いしまいこみセットの販売をされていましたので、シェアします。

◆お客様がお洋服をクリーニングに持ってこられた時に、

「今、大変混み合っておりまして、標準仕上り日は3週間後となっております。急ぐものとしまわれるものを分けて下さい。」と言いいます。

◆この作業を行って頂くので、まだ着るお洋服と、しまうお洋服に分かれます。なので、

「こちらのしまうお洋服は、そのまましまえる、このしまいこみセットにしておきましょうか?」と聞きます。

◆しまうお洋服とわかるので、しまいこみセットが奨めやすい。これ、ってすごくうまいですね。

売れる所には売れる答えがある。すごいなぁ!!

なお、しまいこみセットが何かわからない、もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする