スペック書いても伝わらない。どんな生活になるかを伝えよう。

石井文泉堂のシゲエダです。

ブログ再開します!

約3ヶ月、ブログはお休みしてました。書いたり、書かなかったりでは意味がないので

書ける仕組みを考えました。

それは、身近に毎日書いてる社長と同じように書きためることです!やっぱり真似すること大事。

平日書けないときは休みの日に家で書くぜ!仕組みでもなんでもない(笑)

そんな訳で読んでください!

こんなボクも石井文泉堂に入社してもう丸5年です。

今までたくさんのチラシ等の紙媒体の販促物をつくってきましたし

他業界のチラシもよく見てます。常に気になりがちです。

また後輩のデザインスタッフも勉強の為、他業界のも含め色んなチラシを見てるようです。

でも参考になるところがなかったのか、後輩スタッフに捨てられていたジョーシンのチラシ。

IMG_1174

捨てられていたところを拾ってネタにします。

電気屋のイメージが強いですが家のリフォームもやってるみたいです。

まずはジョーシンのリフォームは安心と大きくかいてあるところに目がいきますね。

住宅リフォームは不便、不快、不安、それらを解決したい為にリフォームする訳ですから

安心感を伝えることは良いことですね。

でもタイトルの下は商品の写真に値段の羅列って感じです。特にどこにも目がいかないですが

ボクはお風呂が好きだからバスリフォームに注目。

IMG_1175

なんかそれぞれのメーカーとスペックが書いていて

どの写真にも高断熱浴槽仕様!って書いてます。

正直、だから何?って感じです。

これじゃあ高断熱浴槽の良さが伝わらないですよね。

もし高断熱浴槽のことを伝えたいんだったら

浴槽が魔法瓶のようなつくりで、お湯の温度が4時間経ってもで2度しか下がらないんです!

家族のお風呂に入る時間がバラバラでも、追い炊きする必要がないから家計に優しいんです。

な~んてリフォーム後の生活をイメージできるような言葉が欲しいですね!

リフォームによって快適な暮らしをしたいんですからスペックと値段だけでは、快適な暮らしは見えないし伝わらないですよ~。

石井文泉堂に入る前は住宅設計事務所にいたので詳しいでしょ(笑)

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする