値段を載せないチラシ

石井文泉堂のシゲエダです。

今日は世間的にはもうGWなんですよね。

祝日と日曜日に挟まれた土曜日が出勤なんて、世知辛いカレンダーやで。なんて思ってません。

電話も鳴らない、全然忙しくない、こんな日だからこそクリエイティブな仕事に取り組めるってもんですな!

石井文泉堂は今日も元気に営業しております!

そんな訳でミスドのチラシをいじってやります!

こっちが表面かな。SALEって書いてるし、クーポンもついてる。

IMG_1185

地図の周りに変な余白があるのは、地図以外のレイアウトは決まってて

色んな店舗で使えるようにしてるんでしょうね。

こっちが裏面。写真がキレイです。フラペレッソとアイスロイヤルミルクティの画力がスゴイ。

IMG_1186

普段、クリーニング屋さんのチラシ制作がほとんどなので

この裏面を見て、ん?と違和感を感じました。

IMG_1187

フラペレッソとアイスロイヤルミルクティ…

値段を載せてないんです!

このスペースの取り方。間違いなくイチオシ商品だと思うんですが、値段を載せない。

コレは斬新です。

値段では勝負せんよ…と言わんばかりです。

表面ではSALE108円て書いてるけど

最近はコンビニでもドーナツも置いてるしコーヒーも美味しい。

でもミスタードーナツはコンビニにはない、ゆっくりとした時間を過ごせる強みがあります。

だから価格競争はせえへんのや…と。価値を売るんやで…と。

値段を載せないチラシを見て、そんな風に感じるような気がします。

考えすぎか。SALEしてるし、クーポンもついてるしね。

でもこのチラシみたいに一部の商品だけでも

値段やなくて価値で売ろうとするチラシはアリですね。

今度フラペレッソ買おう。コーヒーゼリーフラペレッソかダブルマンゴーフラペレッソか迷うな。

どっちのフラペレッソも美味しそう。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする