自分の得意なことを伝えていますか??

まいど、石井です。

今日は「自分の得意なことを伝えていますか?」ということを書かせて頂きます。

??

????

意外と、自分の得意なことがわかっていない人が多いんですね。

そんな時はどんな仕事をしている時が一番楽しいか、考えてもらうとイメージがつきやすいです。

好きな仕事をいっぱいしている状態って、楽しいじゃないですか!!

好きだから得意。その相関は多いにあると思います。

ちなみに振り返ってみて私が一番好きな仕事って、やっぱり「クリーニングタグ」です。

そのクリーニング工場であったり店舗がもっとスムーズに動けるような「クリーニングタグ」を考えたり、相談しているコトが一番楽しいです。

そして、「クリーニングタグ」の注文をどんどん頂けると、すごくハッピーですね。

実は、私は今、いつもと違う仕事をしてます。(5月末までの期間限定ですが・・・)

社内業務改善のため、先週から「クリーニングタグ」の受注や、社内手配などの仕事を行っています。

そして、色々なお客様からタグの注文を頂けていることを一番実感できて、本当にハッピーですね!

やっぱりタグだなぁ!!私は・・・・・。

クリーニングタグが大好きだし、クリーンングタグの提案が得意です。

こんな風に言い切っちゃうと、問い合わせする側もわかりやすいって思うんですね。

是非、自分の得意を伝えてくださいね。

20160420-01

今日は私服で作業中です。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする