スキーウェアがクリーニングに出ていない!!

まいど、石井です。

北陸地方のあるクリーニング経営者さんと話をしていた時、こんなことをおっしゃっていました。

「今年は暖冬のせいでスキーウェアが出ていない。スキーウェアの売上が下がった分だけ丸々負けている!!」

確かに今年は暖冬で、スキー大好きは私が、20年ぶりに12月にスキーに行けず、正月も思うように滑れず・・・・・

早々にスキーシーズンが終わって、テニスに切り替えました。

実はまだ、クリーニングに出していないです。(忘れていました)

まず、驚いたことは、このクリーニング経営者さんの数字分析力です。

今年の売上減の原因を的確に捉えておられます。

そして、私がスキーウェアのクリーニングを出し忘れていたことを教えてくれました。

今年のような暖冬の場合、「あまり着ていないからクリーニング出さなくてもいいかも?」と思っている消費者も多いはずです。

そんな人たちに、肩バリやチラシ、DM、メールなどで、クリーニングに出した方が良い理由を教えてあげてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする