まだまだチラシは有効に使えます。

石井文泉堂のシゲエダです。

シゲエダ家にポスティングされていたチラシの中から

良かったチラシを、何故良いのか解説しつつ紹介します。

IMG_1476

IMG_1477

家の中のお片付けサービス。そんなサービスあるんですね。買取もされています。

引っ越しのお手伝いとか遺品整理に生前整理、ゴミ屋敷の片付け。

困っていることがあれば、それに対応するサービスってあるもんですね。

確かにボクも3ヶ月前に引っ越ししましたが、引っ越し当日の朝まで片付け終わりきってなくてアタフタしました(汗)

このチラシ良いなって思った点はまず

誰に届けるかが明確になっていること

表面の左上の「こんな時にご相談ください!」の項目部分が

このチラシを読んでほしいターゲット。

誰に届けるかが明確になっていることがキチッと設定されています。

スタッフの集合写真を載せることで安心感があること

このサービスは自宅まで来られるので、どんな人が来るのか不安になります。

不安を解消するためには個人の顔を出した方が安心感を与えられます。

この写真部分がイラストだったり購入した画像とは雲泥の差です。

またツイッターやフェイスブックもされているようで

お客さまとSNSで繋がることも安心感を与えられます。

お客さまとスタッフが一緒に映っている写真を掲載していること

お客さまの声を載せている訳ではありませんが

お客さまとスタッフが一緒に写真を撮られていることで、信用を得られます。

自分たちだけでお客さまと仲が良いって言うよりも伝わります。

どういう行動をしてほしいか出口が明確なこと

このチラシの場合は電話してほしいことです。もしくはホームページを見てほしい。

電話番号が大きく赤と白の袋文字で書かれていますし、表と裏に2箇所あります。

この部分が分かりやすくないと反応が悪くなります。

このチラシではないですが来店目的の場合は地図を大きく分かりやすくすることが大事ですね。

いかがでしたか。このお片付けサービスのチラシは、いくつもの

良いチラシ作りのポイントが押さえられていると思います。

チラシの効果が昔と比べて悪くなっているとよく聞きます。

実際に、新聞購読率は落ちていることは確かですから。

しかし、作り方を押さえて作ったチラシをポスティングすれば

まだまだチラシは有効に使えると思いませんか?

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする