ズボンの年間点数を見て驚いた!!

まいど、石井です。

今日は以前のぶんちゃん新聞を振り返ってブログを書いてみます。

その振り返るぶんちゃん新聞は、111号「ズボンの年間点数を見て驚いた!」です。

この新聞を書くに当たって、「ズボンのクリーニングって誰がどれくらい出しているのだろうか?」という疑問が浮かびました。そこで、POSレジデータをのぞき込み、集計しました。

その結果がこれです。

20160525-01

ズボンを年間10本以下しかクリーニングに出さない人が83.7%もいるなんて・・・・・・。

でも、これが現実です。

これはもう、「なぜズボンを出さないのか?」ということを考えても仕方がありません。

それより年間30本以上、クリーニングを出すこのお店では25人が、なぜ、そんなにズボンをクリーニングに出すのかを考えた方がいいです。

なぜこの25人はこんなにクリーニングに出すのでしょうかね?

実は私もその1人です。

私がなぜ、ズボンをそんなにクリーニングに出すかというと・・・・・・。

答えは明日にします。

皆さん、理由を考えておいてくださいね!!

では、また明日!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 宮坂雄三 より:

    出来るビジネスマンは靴がピカピカでパンツはシーャプラインですか?