ファブリーズって危険かも??ですよ。

臭いを取りたいお客様に対し、ファブリーズの危険性を教えてあげ、変わりの臭いの取り方を教えることって大切と思います。
是非、この肩バリニュースレターとセットでお伝えください。

20160426-01←購入したい方はこちら!!

【やっぱり危険だった!P&G『ファブリーズ』の除菌成分に生殖異常・精子減少リスク】を伝える記事はこちらです。
http://www.mynewsjapan.com/reports/2216

***************************************************
P&G『ファブリーズ』等に使用される除菌成分「Quat」(第四級アンモニウム塩)によって、メスのマウスで妊娠率や生まれる胎仔数の減少、オスで精子濃度や運動性が減少したという研究が米国で発表され(2015年11月18日)、環境団体が警告を発表した。毒性が発見されたきっかけは、大学の実験室の洗浄剤をQuatに変えて以降、実験動物の流産が増えたことだという。カーペットや布団に噴霧したものを吸い込んだり、子供がなめたり、また車用の場合は直接吸入されるため、妊娠中の母親、赤ちゃん、若い男性は、使用を控えたほうがよい。布団へのスプレーで噴霧される量の0.8%以上を飲み込むだけで安全とは言えない量となる計算だ。

***************************************************


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする