新規客の獲得をポスティングで成功させた例・・・・岡本クリーニング様

まいど、石井です。

今日は嬉しい情報を皆様にお届けします。それは「岡本クリーニング 岡本さんが初のセミナー開催!!」することです。

もう定員一杯で、セミナーの案内を出来ないのが哀しいのですが・・・・・・。

岡本クリーニングさんとは、私が提唱するポスティング&ポストINをもっとも忠実に行われ、売上を着実に伸ばしているクリーニング店さんです。

ここでは書けないですが、岡本さんが家業を継いで13年。3代目ということですから、相当長年、営業をされているのに、いまだに新規数が年間○○○○人。

ちょっと驚くべき結果が出ています。

岡本さんの凄い&嬉しいところは、数字に落とし込んでおられるコトですね。

ちゃんとお客様に来店理由を聞いて頂いておられるし、

どのエリアから何人の新規客に来て頂いて、そのエリアの占有率が何%だとか・・・・。

下記新聞の見出し「新規客の7割をポスティングで獲得!」なんて信じられない数字でしょ。

でも、これはやりきった人にしかわからない真実の数字です。

そしてこんな結果を残している岡本さんは、きっと「ポスティングって楽しい!!」って思っておられると思うんです。

そんな岡本さんが、今までやってきたポスティングのノウハウを話して下さるんですから、これは面白いんですどね。

20160517-01

20160517-02

この岡本さんも、私のぶんちゃん研修会に参加して、変わられた方です。

7月24日のセミナーは満席ですが、6月3日のぶんちゃん研修会・大阪会場には参加頂けるとのこと。

初セミナーの予行練習として一部の時間を使って頂く予定なので、ここに来て頂くこともありですよ。

では、6月に全国7会場で開催するぶんちゃん研修会の案内を最後に入れますので、よろしくお願いします。

【ぶんちゃん研修会 6月会について】

6月のぶんちゃん研修会のテーマは”夏こそ勝負”夏の売上の作り方 です。

1)休眠対策を行う場合のお客様の絞り方と具体的な販促手法とは!!

2)ワイシャツ回数券販売の目的とその効果とは!!

3)時期のよってかえる2つの汗抜き販売とは!

4)早い??いやいや・・・・。福袋販促のポイントとは!

5)夏の販促は、ズバリ○○が当たる!!

この5つのテーマでぶんちゃん研修会を開催します。
昔に比べて閑散期の谷が深くなっている。これが経営を圧迫する原因です。

クリーニング業界には夏と冬の2つの谷がありますが、私は夏の方が売上UPのやり方は多いように思っています。

色々な提案をさせて頂きたいですし、皆様のご意見もお聞きしたいのでよろしくお願いします。
なお6月のぶんちゃん研修会の日程は、下記のようです。

6月3日(金)大阪・今里 1部:14時→16時 2部:17時→19時

6月7日(火)新潟・光栄産業 17時→19時

6月8日(水)茨城・宮商 17時→19時

6月9日(木)東京・葛西 17時→19時

6月10日(金)東京・板橋 1部:14時→16時 2部:17時→19時

6月15日(水)愛知・吹上 17時→19時

6月16日(木)福岡・大野城 17時→19時

ぶんちゃん研修会のお申し込みはこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする