遊ぶことは必要不可欠。インプットしなきゃデザインは出来ません。

石井文泉堂のシゲエダです。

今日でGW最終日。みなさんリフレッシュできましたか?

ボクは家族で飛行機が見える伊丹スカイパークって公園に行ったり、

友達と一緒にビールを飲んで、肉を食べ、子供と遊び、家で本読んだり、TVゲームをしたり

休みを満喫しました。

FullSizeRender

遊ぶことは必要不可欠。

ボクは勤めている石井文泉堂の中でも、もうそんなに若手でもない。

部署は違っても後輩が何人もいます。

特にデザインの仕事を担当する後輩には色んな所に行って遊びに行って欲しいなぁと思います。

休みの日の過ごし方まで口を出してほしくないかもしれませんが笑

なぜかって言うとデザインをするということは、街で見たもの、本で読んだ内容、インターネットで調べたこと

それらを自分のフィルターを通してデザインをします。デザインとはそれ自体がアウトプットすることなんですよね。

今度、石井文泉堂の新商品でショップカードを作ろうって話が出てますが

やっぱり、そんな話が出てからショップカードをネットで調べるんじゃなくって

日頃から良いデザインのものに触れておくことが、良いデザインをアウトプットできる訳です。

自分が持ってる知識だけではアイデアは生まれるものではないと思うんです。

またデザインだけでなく良いアイデアや企画も

心がリフレッシュされた状態じゃないと思いつかないんですよね。

そんな訳でボクも十分リフレッシュ済みですからあとはアイデア生むだけですね!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする