道具のこだわりは「めんどくさい」を解消できるかどうか

石井文泉堂のシゲエダです。

今日はこだわりの道具紹介です。

ボクはかなり、めんどくさがりなんだと思う。

IMG_1322

このキーボード、キーが薄いでしょ。

会社支給ではなく自前のキーボードです。バッファローの3000~4000円くらいのやつです。

IMG_1324

これは一般的なキーボード。キーを押した時に深く沈みます。

深く沈むキーはめんどくさいです。その分指の動作が長くなって結果、遅くなります。←どんだけー

たったこれだけの厚みですが、薄い方が圧倒的に速く打てます。

IMG_1323

もう一つ。家にあったやつで値段は知りませんがエレコム製のマウスです。

あえて有線です。

理由は電池交換がめんどくさいのと、ブルートゥースの電波が途切れたりと逆にイラッとするからです。

マウスの左側にあるボタンが便利です。

これを押すと、1つ前の画面に戻ります。

わざわざ画面の左上までマウスを持って行かなくて済みます。(どんだけめんどくさがりなんや)

全ての理由が『めんどくさいから』でしたけど(笑)

このめんどくさいを解消したい気持ちが

仕事の速さに繋がるんだと思います!

ええ、速さがウリです。自分は仕事が速いと自負してます。えっへん!

その分おっちょこちょいですが

そーいえば学生の頃、金ないくせに5000円もするマウスパッド買ったなぁ。

それもマウスの滑りが尋常じゃなく速く滑るからって理由で。←どんだけー

そんな道具を使って今日も仕事してます。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする