やっとここまで体重が減りました!!

まいど、石井です。

FBを始めた時、毎日1投稿をするために、体温と体重を公開して2年3ケ月。

「体重を公開するだけで、全く減らないね!!」

なんて皆様に突っ込みを入れられながら、去年の8月末に願掛けの酒断ちとともにダイエットを始めて9ケ月。

1ケ月の平均体重が75.4kgからついに、69.8kgという念願の60kg台に入ってきました。

※目標体重が68kgなので、あと少しです。

20160527-03

ぐぐーーーっと体重が減って、少し停滞期があって、また下がるというグラフ。

これってまるで売上のようですね。

「ここまでは上手くいったなぁ!!」

って思っているのですが、なぜ、去年の9月から急に体重が落ちたのか、検証してみました。

※私らしいでしょ(笑)

実は、このグラフ化を始めたのって去年の9月からなんです。

最初はぐぐっと下がってきた時は気持ち良かったです。

雪不足でモチベーションが下がり、1月~3月はダメ子ちゃんでしたが、また先月から復活。

会社の決算月である7月までに68kgを達成したいと考えています。

ふふふ、実は、引けないようにここで宣言しているんです。

有言実行と、数字管理が成功の秘訣です。

+明後日から長期出張。飲み過ぎに注意して頑張ってまいります。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする