ダウンのクリーニング点数が減ると、どうなるのか?

まいど、石井です。

ぶんちゃん研修会を行うと、お客様の数字を深く目にする機会が多くなるので、めちゃ楽しいです。

今回もちょっと驚く数字を発見しました。

あるお店の今年の3月の総点数が、833点も減っていました。

この点数減って、このお店では25%ダウンなので、相当ダメなんですが、もっと驚く数字を発見しました。

833点減ったうち、ダウンの点数減少がなんと269点。点数減の1/3がダウンの点数減でした。なんと、ダウンの点数減だけで約50万円の売上を失っておられました。

では、4月5月にダウンを取り戻せているかというと全然、取り戻せていません。

ここで、お客様心理で企画を考えて欲しいです。

「3月はダウンのキャンペーンがあったことを知っていたが寒くて出せなかった。4月になって、やっとダウンを出せる気候になったのに、ダウンのキャンペーンは終わっている。ダウンのクリーニング代は高いし、定価では出せないなぁ!!またキャンペーンしてくれないかなぁ・・・!!」

なんて思いながらズルズル。これって普通の感覚と思います。

なので、4月5月に来店のないお客様限定で

コート&ダウンの特別割引を含んだ出し忘れDMを送る

これって大切と思うんですね。

こんなDMを活用ください。出し忘れDMについてもっと詳しく知りたい方はこちらへ!!

20160607-01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする