カビにご注意ください。

まいど、石井です。

6月ももう11日、梅雨ですね。この時期の出張は雨が多くて嫌なんですね。

そうそう、雨の時期と言えばカビですね。

クリーニング店さんの店頭で「カビにご注意ください。」って伝えるのも大切ですよ。

栃木県足利のクリーニングエルザさんでは、こんなPOPを店頭においているそうです。

※こんなPOPの書き方を学びたい方はご連絡ください。山口順子先生を紹介します(笑)

20160607-03

「クリーニングに出しましょう!」と直接伝えるのではなく、教えることが大切です。

こんな情報を定期的に店頭POPでお知らせするクリーニング店さんってどうですか?

そりゃ、「大切なこのそろばんも洗って!」って言われるようになりますよね!!

山口順子先生は、店頭POPだけでなく、今は、クックパッドを活用して楽しく発信しておられるそうです。

旦那の山口さんは「スキャナーばっかりしている・・・」なんて笑っておられますが、チャイルドシートなんかも出ているようで、伝える大切さをますます感じておられるそうです。

山口順子先生のクックパッド投稿を見たい方は、こちらをクリックして、「よく行くお店」に登録しておくと、情報が入ってきますのでオススメですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする